

ジャパンをあてに!

カレーは飲み物だ!

名言ですね


ジャパンは食べ物だ

とは言ってないが

我が父は夜米は食べない

その代わり

ジャパンを飲む


そんな家庭で育った私も

そんな感じ


店では 皆に 変と思われているが

ジャパンと麦酒を一緒においておきたい


ってか


今の幸せは 




麦酒(黒がベスト)



ジャパン



ワイン



焼酎


これらを


一気に並べて


飲むのが




幸せ♪


俺が変かと思ったら


芸能人でも



いた!!


小泉孝太郎


彼も


数種の酒を

一気に並べて


飲むらしい


ほら


別にいいじゃん♪

東京マラソン初

仕事が忙しく

朝6時におきて会社へ


目覚まし占い 1位で

少し気持ちを立て直し会社へ


午後一までの仕事を片付け

ほっとしていたら 追加修正


それが繰り返され 21時
 

最後の修正

ん。。。。


おわんね~


明日は朝いち 打ち合わせ …


データは飛ぶは

予期せぬはまりなどで


結局 また やっちまった!


貫徹


おいおい

めざましTVさんよ~


貫徹 

しかも

ぎりぎり

なんとか

打ち合わせを終わらせ


帰社すると


今年初めて エントリーした

東京マラソンの結果が!


私は普通に思っていた


倍率10倍だかなんだかしらんが



普通に当たる





めざましうらない1位だし!


しか~し


ふつうに


落選









目覚まし占い 1位は


昨日じゃん♪


そして今


眠ずの 39時間が 過ぎている…

長渕キック

酒欲の秋


ども

ツヨ〇んです。。。



今日は久しぶりの

ジョグ通


仙台では 先週 仙台市民

今週 松島ハーフ


こっちでは 全然大会に出ていない私は

たまに走らねば

と思っているのだが


最近走ってなかった理由


それは


左足を負傷していたからだ


前日泥酔した

とある 土曜の朝

私は

夢を見ていた


最近なぜか よく 夢を見る



んぁ!!
こらぁ!!
おい!!
あ!!


と…


なぜか


長渕キックを繰り返している


夢♪



そう

伝説の 長渕キック

(昔はかかとに金具を付けたワークブーツを愛用していたなぁ)


喧嘩して 馬乗りで 誰かを殴る夢は良く見るが

キックは初めてのような気がする


皆さんもそうだと思いますが

夢の中のパンチは やたらスローで

いらいらする


そして 目が覚める


私は なぜか 階段の踊り場 でこの夢を見る


この日も 階段の踊り場

もちろん

キックはスロー

イライラと

足の裏の痛みで 目が覚めた



すると 本とに 左足の裏が痛い


見てみると


コブシ大の青あざが







あんな楽しく飲んだのに

そんなはずは無いけどね

月曜会社

よかった

一緒に飲んだ大先輩は

大丈夫♪

まあ、当たり前だけどね…




それにしても

帰り







何したんだろ~

若手

秋は好きですよ

ども

ツヨ〇んです。。


最近はまっている店
まあ、はまるまでは行かないが

三週連続で 飲みつぶれている店がある

池袋のとある

居酒屋

三週連続でまで行く理由

それは


日本酒1合


160円!!!!


安っ!


つまみも安い


一人 3000円 使ったら


たいしたもんです


しかも


店内も


なかなか


たいしたもんです


B1
,
1F
.
2F

三層の広い店内は


昭和の定食や的雰囲気

テーブルといすは小さめ

そして 客層は


9割 男子


ってか


おっさん!


若く見積もっても


平均年齢 50!


そこへ


酒を求めていく私の相手は


1回目 50歳 + 私 平均 41歳

2回目 53歳 + 私 平均 42歳

3回目 60歳 + 私 平均 46歳


店内の平均年齢 かなり下げてます!


それにしても


三回とも 


酒好きの 歴戦の猛者 と さし!!


そして この前

会社の若い子に 店から出てきた ところを目撃された

「ツヨ〇んさんと〇〇さん
0時の池袋で携帯の赤外線交換してんの
見たんですけど…」

「しかも」


「二人とも会社では見たこと無いような」


「物凄い笑顔で楽しそうに」


「めっちゃ 笑いあいながら …」


「なんか 見ちゃいけないもの 見たようで」


「声かけれませんでした…」



ん!?


確かにその日 飲んでたけど






そんなの覚えてませ~ん♪





猛者も酔ったら一緒ですね



若いこと飲んで会社の愚痴聞くのも良いけど

酒はやっぱり おじさんと飲むのが 楽しいでっせ





店では かなりの若手だが


会社では どんどん おっさんと

思われていく 私でありました 

ビックサプライズ

さて 心地よい秋 皆様いかがお過ごしでしょうか

またもや ハード業務
帰りはいつも通り終電だが
朝6時、7時に起床する日々が続き
自分のブログさえ見ない日々が続いてました

そんな9月も30日

前々日3時間ちょいしかねてないのに
この日は徹夜で朝一打ち合わせ

仮眠もとらずに 貫徹したのは
さすがに 久しぶり

この日は 定時で帰宅

コンビによると

!!

危ない

明日から 440円!

急ぎ なけなしの1万円をおろして

購入

2010100109100000.jpg

もっと金があれば …

やはり貧乏人はいつまで経っても貧乏人

実感


眠くて立ってるのがやっとだったが

ジャパンを購入して

帰宅


すると

宅配ボックスに 荷物が


なんと

SSさんとまさ〇しくんから

2010093019300000.jpg

宮寒梅 純米吟醸

私の 最も好きな酒のひとつ

東京では まだ 出会ってない

最高の一品


SSさん まさ〇しくん

ご馳走様です♪


これから

買い物行って


こいつに あう

食材


入手してきます





今日は

いや

今日も


一人宴だ!



本とに皆様 ありがとうございます

おひさ

いろいろ

お久しぶりでした!



2010年09月26日(日)千葉県 富津市 下州漁港

7:00~15:00

ツヨ〇ん:黒鯛(16~18)2枚、メジナ25まで数枚、イシダイ(幼魚)数枚
     ヒラメ(手のひら)1枚、キス(20)1枚、イシモチ(20まで)多数
もっさん:メジナ25まで多数、イシダイ(幼魚)多数、アジ多数

久しぶりの海、久しぶりのもっさん、久しぶりの釣り:プライスレス


先週日曜日
ついに関東で初の釣りへ!

金曜日 週末休めることが確定
急ぎ兄弟子もっさんへ連絡
日曜に決行が急遽決定

春はいそがしく
お盆も高熱でキャンセ

9月末にしてやっともっさんとの釣りが実現した

3年か4年前 一緒に黒鯛を始めた先輩
師匠は黒鯛しかやらないが
もっさんは黒鯛だけ ではなく
釣り全般がすきで
シーズン中は黒鯛
秋冬は沖堤で根魚と
二人でよくいったものだ
嫁と子供のいるもっさんは
後輩の私のせいにして
釣りにいくので
私はそうとう嫁さんに嫌われているらしいが…

そんなもっさんは3年くらい前に会社を辞めたが
やはり 

一生幸せになりたいなら 釣りを覚えなさい

釣りだけがどうこうではなく
人の縁もをつないでくれるものだ

埼玉在住のもっさんが
迎えに来てくれて
アクアラインを通って富津へ

久しぶりのもっさんは
ぜんぜん変わってなかった
久しぶりの再開
近況を話しながら釣り場へ

2010092607080000.jpg

低めの 乗りやすい テトラが広がる場所に陣取り
釣り開始
雰囲気のあるよさげな海
とにかく久しぶりの海は

いい!

2010092607370000.jpg


まず もっさんが メジナ イシダイ を数匹釣り上げる
サイズは小さいが 魚はいる

2010092608320000.jpg

わたしも メジナ

仙台ではメジナはつれてももっと小さい奴
こっちはそこそこのサイズまではつれるようだ

仙台で釣れるミニは綺麗だと思ったが
このサイズになると
ちょっと気持ち悪い

2010092609170000.jpg

少しすると

来ました

黒鯛!

まあ、ちっちゃいけどね

それでも 黒鯛はうれしいものだ

その後 このサイズのメジナと戯れ

2010092609400000.jpg

たまに こいつが 混じり

2010092609550000.jpg

そして 2枚目の 黒ちゃん

2010092610270000.jpg

こんな珍客も釣れ

2010092610430000.jpg

後半は

こいつのオンパレード

2010092611070000.jpg

14時ごろ 餌切れで 終了

のんびり 海を満喫したのでありました

2010092614450000.jpg

ポテンシャルの高い海だったが

すべてちびちゃん

それでも メジナは 足元のテトラに逃げる引き

黒鯛は沖へもぐる引き

そこそこ楽しませてもらいました


二人で同じ場所でやっていたが

仕掛けや 棚の違い

私は メジナ中心にイシモチが多く

もっさんは メジナ中心に イシダイ、アジが多かった


やっぱり 釣りはいい

久しぶりに 釣りブログをお届けできました 

危なっ!

ただいま

眠いよ~

もう

勘弁して…


ども ツヨ〇んです。。。。。。。。。。。




やばいっす!


これって!





記憶無い!



昨日は

酔っ払った日じゃない!






これって




そのうち


命 危ない?






いま 帰ってきて

気付いた 布団の写真です!


2010091401480000.jpg

祭り

恒例となっている

日曜の ジョグ通


いつも ペースがあがり

後半ばてるので

今日は できるだけ 抑えて スタート


気付けば いつも 6分切るぐらいで 走ってしまっている

この季節 まだまだ 初心者の私には キツイ


今日は6分ちょい くらいで 保つと

やはり バテルことなく 最後まで 走れた


って


会社に行くんじゃなくて

プライベートで走りたい


ども


ツヨ〇んです。。。。



昨日 今日 と

家の近くや

会社の近くの

商店街


家から会社までの

多くの商店街で

祭り

が 行われていた


2010091212430000.jpg

御輿や

歩行者天国


そういう時期か


そういや


仙台は ジャズフェス と ブルフェス か


懐かしい 羨ましい


こっちも ある意味 仕事祭り


さて

汗も引いたし やっと 遅めの 晩飯だ…


本日10キロ

書き忘れてた

8月 40キロ まあまあですが

全て ジョグ通

モノレール

人って

本とに疲れると

歩くの


遅くなります!


ども

ツヨ〇んです。。



今日は 次の仕事の敷地を見に

多摩へ


って


まだ 今の仕事 ピークなのに


月曜 提出 一山超えて

その足で 次の仕事の打ち合わせ


しかも また 3週間弱の


激務





ねぇ どうして

すごくすごく つらいのに

ずっと がんばっている はずなのに

るるるるる

やすませてくれないの ♪



ともかく 初 多摩



初めて乗った モノレール

2010091116170000.jpg


思えば 東京きて 5ヶ月


夜 のみには いろいろ出かけたが


昼間 どっかいった記憶は 無い






まあ、気分転換 よいのプチ旅行




となりました




わけ ねぇ だろ!



仕事だよ!



夕方から 会社戻って


仕事だよ!

コンセプトの崩壊

う~~~ん

ん~~~

あ~~




う~ん







どうも


ツヨ〇んです。。。





やばい

無趣味のはずが

多趣味になった男が

ダラダラと記録をつけるはずの

ブログ だったのに


無趣味に戻ってる!


ここ半年近く


釣りしてない


会社以外は


酒飲んでるだけ…



酒も



趣味ですが!




あ~あ




つまんね~
プロフィール

ツヨ○ン

Author:ツヨ○ン
名  前:ツヨ○ン(と呼ばれる)
年  齢:三十路越
血液型:誰もがうらやむB型
職  業:建築設計(意匠屋)
所在歴:仙台→豊橋→名古屋→
     東京→仙台→東京→仙台
趣  味:釣り(黒鯛師)
     酒(麦酒、ジャパン、ワイン、
       芋焼酎 要は何でも)
     野球(キャッチボールと
       バッティングセンター)
     野球観戦
       (楽天ファンクラブ会員)
     読書(歴史書
        (特に戦国時代)限定)
     マラソン(ジョギング?)
     ゴルフ(打放し)
     競馬(タヤスツヨシと
              ジェニュイン)
     スケッチ(今はもう…)
     建築探査(今はもう…)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロ野球 今日の試合
野球 ブログパーツ【SBP】
JRA 今週の重賞
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
